2015年5月25日月曜日

Warped UKが帰ってくる!

個人的にとても嬉しかったので記事にします。Vans Warped TourのUKラウンド、Vans Warped UKが2年ぶりに開催されることになりました。




日程は10/18で、場所は変わらずロンドン郊外のAlexandra Palace。第一弾出演者発表は来月17日とのこと。

2013年はこのUKを含めたEUラウンド、オーストラリアラウンドとかなり積極的に世界各地で開催されていたけれど、去年はなんだかんだで開催に至らなかったWarpedの番外編。開催日が2日だったのが1日になっていたり、今の所一昨年のようにEU全体をツアーする雰囲気ではなかったりで、結構開催まで精一杯だったことが伺えるのは少し悲しいところ。それでもまたこうしてWarpedが北米の外に進出するようになったのは、とても嬉しいですね。

この開催場所のAlexandra Palaceはロンドン北部の丘の上にある展示場的な場所。もともとが宮殿だったみたいで、イベントホールの中には綺麗なステンドグラスがあったりして、とても素敵な場所だったのをよく覚えています。外観とかエントランスとかを見て、「こんな場所で本当にライブやるの?」って思ってしまうほど。

詳しい雰囲気とかは前にやった「海外フェスのススメ」って企画で書いていたりするので、もしも興味のある方がいたらそちらも読んでみてください。Alexandra Palaceの内装とかも写真貼ってます。
(参考その1:【連載】海外フェスのススメ① 〜イギリス 前編〜)
(参考その2:【連載】海外フェスのススメ② 〜イギリス 後編〜

日程的にどうやら体育の日の3連休を外れているようだし、ほとんど行けそうにないのが残念だけれど、もっと後悔するような出演者発表がされることを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿