2014年11月19日水曜日

今月の雑記

にっこにっこにー。



・いろんな人の力を借りるようになって
 今月からLLNPUでは新しいことを初めています。今やっているのは海外フェスのススメとインタビューの2つ。海外フェスは連載であと3~4回で終わってしまうのですが、インタビューについては細く長くやっていけたらと思います。
 
 海外フェスのススメではUS編に僕の友達の五味くんが原稿を寄せてくれました。彼は僕以上に旅慣れているので、なるほどなあと気づかされることが多々ありました。旅行の仕方とか僕と正反対ですよね。僕にカウチサーフィンをする勇気はないです笑

 インタビューも、アルゼンチンのAnother Chanceに連絡を取ったら快諾してくれました。改めてTommy、本当にありがとう。英語でのインタビューはまず何を聞けばいいのか、英語それでいいのか、などいろいろわからないことだらけでとても難しかったです。ある程度「こう聞けばこう返ってくるかな」というものがあったんだけど、こちらの聞き方の問題で少しかみ合っていなかったり、課題はいろいろあると思うので、これから少しずつなおしていけたらいいな。
 
 とまあ色んな方の力を借りるようになってから、反応が如実に変わってきた気がします。反応を知る術といってもブログのアクセス解析くらいしかないのであれですが、たくさんの方に読んで頂けるようになってきたのは嬉しいことです。このブログで扱うバンドについて多くの人に知ってもらえることに繋がりますしね。なんにせよ僕のわがままに付き合ってくれる皆さんに感謝です。

今後も何卒よろしくお願いします。

・ライブとレコーディングをしてきました。
 文字通り、バンドでライブとレコーディングをしてきました。レコーディングは2日で3曲を録る強行軍でしたが、初めてのレコーディングにしてはいい物が録れたのかなと思ってます。ツメの甘さ、歌詞のひどさなどいろいろありますが…笑

 年内にはリリースできるかなと思うので、リリースの時はここでも告知させてください(公私乱用)

・レビューあんまりかけてない問題
 気づいたら、このブログでレビューをあんまり書いていないことに気づきました。先月は4本、今月は未だ1本…後でもう1本公開するのですが、この先もどれくらい書けるのか…原因はしっかりしています。卒論です。ここ2週間、卒論発表だなんだでのんきにCD買ってレビュー書いてる場合じゃありませんでした。月曜日に発表を終え、一段落したのでしばらくはレビュー書いていけたらいいな。

・相変わらずラブライブにハマっている
 これはもう文字通りです。この記事の書き出しからもおわかり頂けるかと思います。アニメはとっくに見終えたので、スクフェス(ゲーム)やラジオなど、その他の媒体に全力です。学校に行く電車の中ではスクフェス、卒論のお供はラジオ、と生活を支配されています。どうしてこうなった。卒論のお供をラジオにしてるからレビューも書けないんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿