2017年1月15日日曜日

【Review】 チョコボール "バニラ大福味"(2016~)

驚きの完成度。

チョコボール"バニラ大福味"(2016~)

チョコボールの季節商品、バニラ大福味のレビューです。このブログでチョコボールのレビューをやるの、どうも2年3ヵ月ぶりだそうです。長いことサボってましたね。(過去のレビュー) 

さてこのバニラ大福味。まず「バニラ大福」って言われてパッと来たでしょうか。スーパーでこの商品を見つけたとき、自分はなんのことかよくわかりませんでした。が、あれです。他メーカーさんの某アイスっぽい感じだと思います。むしろあのアイス森永じゃなかったのか。(雪〇だいふく)

味のほうはなかなかの完成度です。特に外のコーティングされたチョコがかなりいい感じ。風味は完全に某アイスでいて、味はしっかりとチョコ感がある、その絶妙なバランスに感動しました。これで本家からクレームが来ないか心配になるくらいではないでしょうか。

中身は定番の餅(ゼラチン)で、結構しっかり甘味がついているようです。こちらはちょっと自分には甘すぎるかな。

これまでもみたらし団子、きなこもち、あんみつと餅シリーズのチョコボールはチェックしていましたが、完成度で考えると今回のバニラ大福は頭一つ抜けた存在だと思います。とにかくチョコがすごい。スーパーで見つけたら確実にチェックを。




追伸:銀のエンゼルでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿