2016年9月22日木曜日

Muteヨーロッパツアーのサポートアクトを調べてみた


タイトル通りです。先週Muteのヨーロッパツアーのサポートアクトが気になる的な記事を書いていて、本当に気になったんで各箇所のサポートアクトを調べ上げました。休みの前の日の夜に飲みにも出かけず、3時間かけてググったこの無駄な努力は何かに活かせる日が来るのでしょうか。
(参考記事 Let's Leeave No Punks Unspoken: Muteのヨーロッパツアーのサポートアクトが気になる




結果がこれ。国名のカッコの隣のリンクが会場のオフィシャルへのリンクで、イベントページがあったものはそのリンク、サポートアクトについてはだいたいbandcampにリンクしてあります。

20 Oct – Bayonne (FR)
 w/

21 Oct – San Sebastian (ES) Dabadaba
 w/

22 Oct – A Coruna (ES) Filomatic
 w/

23 Oct – Oviedo (ES) Lata de Zinc
 w/

24 Oct – Madrid (ES) Trash Can
 w/

25 Oct – Barcelona (ES) Rocksound
 w/

26 Oct – Toulouse (FR) LA TAVERNE イベントページ
 w/ Living For TodayThe Giorda's

27 Oct – Lyon (FR) Jack Jack
 w/

28 Oct – Verona (IT) Officina Degli Angeli
 w/

29 Oct – Ravenna (IT) Bukowski (イベントページ)
 w/ LINEOUT

30 Oct – Milan (IT) Magnolia 
 w/ Dead Kennedys(US)LINEOUT

31 Oct – Livorno (IT) Surfer Joe (Halloween Party)
 w/ LINEOUT

2 Nov – Nuremberg (DE) Zentral Café イベントページ
 w/ NOOPINIONWish Upon A Star(Greece)

3 Nov – Augsburg (DE) Ballonfabrik イベントページ
 w/ NOOPINIONSave the Embers

4 Nov – Wermelskirchen (DE) AJZ Bahndamn
 w/ For Heads Down + one more 

5 Nov – Amsterdam (NL) Winston
 w/ Drunktank

6 Nov – Kampen (NL) Tukien
 w/ Drunktank

7 Nov – Leuven (BE) Sojo イベントページ
 w/ F.O.D + one more

8 Nov – Paris (FR) Gibus イベントページ
 w/ ??
 (FAT WRECK CHORDSのドキュメントが流れるらしい)

9 Nov – Nantes (FR) La Scène Michelet ? イベントページ
 w/ 

10 Nov – TBA

11 Nov – TBA

12 Nov – Pau (FR) Showcase イベントページ
 w/ 


まだどこの街、もしくはべニューでプレイするのかが未定な箇所も多くて、すべてはわからなかったですが、ドイツ、イタリア、オランダ、ベルギーらへんはかなり情報出ていました。ミランのDead Kennedysのサポートアクトだったり、F.O.D(ベルギー)やLINEOUT(イタリア)とのBird Attack対決だったり、各地面白そうな組み合わせが多いですね。スペイン、フランスはどういうバンドがアナウンスされるのかな。

中でもちょっと異色なイベントなのは11/8のパリ。サポートアクトもアナウンスされるみたいだけど、それプラスFAT WRECK CHORDSのドキュメンタリーを上映する的なイベントだそう。どんなイベントなのか気になる…笑

こうやって調べていて思ったのは、なんでもないブッキングライブから外タレのツアーまで、とにかく数多くのバンドが昼間からライブする日本って、結構特殊なんだなあってこと。このツアーはどこも大体Mute含めて2~3バンドのイベントが多くて、ライブの始まりが19:30とか20:00とか遅く設定されているんですよね。その分後ろも遅くはなるみたいだけど、仕事とか他の用事終わりでも力の入ったサポートアクトを最初からじっくり見られると思うし、きっとこれはこれでアリなんでしょうね。

ちなみに上のリスト中、サポートアクトで個人的にすごいかっこいいと思ったのが11/4のサポートアクトになってるFor Heads Down。メタリックなメロディックハードコアで、ザクザク刻む感じかなりタイプ。

0 件のコメント:

コメントを投稿