2016年2月28日日曜日

超マニアック!"Skate Punk Memories"ってブログがすごい。


こないだひょんな事からSilversteinとかFullblast、A Wilhelm ScreamのメンバーがやってたJerk Circusってバンドを聴いていたんだけど、彼らについてあれこれ調べてた時に出会ったブログが面白かったという話。



そのブログが"Skate Punk Memories"。バンド紹介の記事とアルバム紹介の記事数本を1セットとして紹介していて、そのバンドって言うのが全て解散済みのスケートパンク。しかもJerk Circusがメジャーに見えてしまうほど、他に紹介されてるバンドの名前を耳にした事がないのが最高な所。笑

あとこのページが最高だなと思うのが、文章の雰囲気。バンド紹介の記事の書き出しがどれもだいたい"○○ was a skatepunk band from〜(○○は〜のスケートパンクバンドだった)"みたいな感じなのがじわじわきます。Wikipediaでバンドの英語ページを見たりすると大体"○○ is a〜"みたいな書き出しだからかな。活動が止まった理由とかもきちんとリサーチしてあって、「それぞれ別の大学に進学のため」「メタルになった」とか結構ユニークな物が多いのも読んでて面白いポイント。

言ってしまえば相当前に解散してしまったバンドが多いにも関わらず、ここまで気合いの入ったリサーチができるのも、そしてそれをブログとして発信するのも、並々ならぬ熱意がないとできないこと。ただただすごいなあと感心すると同時に、自分にこういう熱意があればもっと面白い事ができたりするのかなと少し複雑な心境になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿