2016年2月17日水曜日

思いがけない出会いがあるから中古屋めぐりってやめられない

こないだ休みの日に、超久々に横浜のディスクユニオンでCDを眺めてたら、廃盤になってるハンガリーの激情HC、Newbornの編集盤を見つけたんです。




その日はあんまり気になる物がなくて、「イマイチだなあ...」なんて思ってたんだけどこれでテンション爆上げ。気づいたら他にも何枚かCDを持ってレジに並んでいました。(それでも安いからディスクユニオンは偉大)


いやーかっこいいー!買えてよかった!

気づけば最近の自分はユニオンとかレコファンみたいな中古屋さんはもちろんのこと、CD屋でさえも足が遠くなってしまってて。でもこういう出会いがあるからお店を巡るのって面白いんだよなあと、久しぶりに体感した出来事でした。こんな終わり方をするけれど、元はと言えばNewbornが最高だったってことを書きたいだけの記事なので、埋め込んだ動画は要チェックでどうぞ。ハンガリーの叙情派シーンを牽引してきたBridge to solace, The Idoruとかの前身となったバンドです。

0 件のコメント:

コメントを投稿