2016年1月20日水曜日

全方位対応の高速メロディック、Main Line 10来日公演は要チェック。


RNR Tours招聘で来日中のスペインの高速メロディック、Main Line 10。昨日のツアー初日に遊びに行って来たんですがなかなかかっこ良かったです。



彼らの武器はバックグラウンドの幅広さをダイレクトに曲に反映させている事。メタリックな高速メロディックからイージーコア、さらにはポストハードコアまで、かなり多様な背景を取り込むだけでなく全部アウトプットする珍しいバンドです。

昨日は速い曲中心だった(時間的に中盤までしかいられなかったからあくまでそこまでの話)ものの、随所にそうしたジャンルからの影響も上手く取り入れるセンスに、ニヤニヤしながらライブを観ていました。内容も序盤こそ会場の雰囲気を掴むのに苦戦していたようだし、機材トラブルがあってちょっとアンラッキーだったけれど、それ以降は圧巻。演奏の上手さもあってダイナミックで圧のあるライブでした。

日本で海外の経験値高めな高速メロディックのアクトを観られる機会はかなり貴重なことだと思います。そういうのが好きな人はもちろん、そうでない人にも充分取っ付きやすいバンドなので、時間があればライブハウスでチェックしてみてください。

For Fans Of: Mute, Belvedere, Four Year Strong, Story Of The Year

0 件のコメント:

コメントを投稿