2015年12月2日水曜日

Groezrockに行くべくフライト押さえた件。


最近深夜まで帰って来れなかったから更新が停滞気味だったけど(あと2週間くらいこんな感じ)、そうなんです。来年のGWにベルギーで行なわれるGroezrockへ行くべく、飛行機押さえました。なんなら宿も取ってます。


学生の頃から行ってみたいと思っていたGroezrock。今年は就職したばかりだし無理だったものの、来年はフェスが25周年(!)のアニバーサリーで、メンツも期待できそうってことではりきりました。現状まだRANCIDしかアナウンスされていないGroezrock。毎年「うわ、これ見たい」って思う面々をアナウンスしてくるのに、25周年となればもうどうなるのか予想できないです。なかなか日本来てくれない(来れない)バンド含め、楽しみです。

ちなみに先日宿を取ろうとしたタイミングでお隣フランスのテロが発生。その後も実行犯がー、ブリュッセルの地下鉄がー、といろいろ起こっているので、かなりビクビクしています。笑

しかしよくよく調べてみると、ブリュッセル自体治安がそもそもあまり良くないとのこと。「ブリュッセル 治安」でわんさか情報が出てくると思います。テロは気をつけようがないにしても、置き引きとかそういった物に関しては自分でも意識を持つ事はできるので、そのあたりはきちんと気をつけないとなあ。

それと去年のこの時期に海外フェスのススメというシリーズものの記事を書いた(書いてもらった)ことがあったけど、今回も旅行する上でのポイントとか、気をつける点はなにか文章にして残したいなあと思っています。海外のフェスに興味を持ってる人の人柱になる所存です。


まずは出発までにじっくり情報を洗い出す所からですかね!それと出演バンドの予習ね。Warped出演バンドをひたすらレビューする企画も、来年はGroezrock版でやったりしたら面白いかも(自己満足度的に)。

0 件のコメント:

コメントを投稿