2015年10月21日水曜日

来年のSoundwaveは案外狙い目?

来年の1月下旬にオーストラリアで行なわれるSoundwave Festival 2016。まだ出演者発表は前半戦だと思うんだけど、その面々がなかなかいい感じです。





今回第一弾でアナウンスされたのはBullet For My Valentine。その後少しずつアナウンスがされていって現在11バンドが決定しています。Bring Me The Horizon、Refused、Hatebreedといったオーストラリア国外のビッグネームに加え、シドニー出身のNorthlaneに代表される国内勢、Moose Bloodのような勢いのあるバンドと、毎年のことながら色んな層を取り込めそうな雰囲気になってます。

正直個人的に今年のSoundwaveは開催日が2日に分かれたし、面々にもあまりピンと来なかったんだけど、来年は各都市1日ずつで、すでにこの面々が同じ日に見れることが決まっているとなると、それは魅力。まだまだこれからバンド数は数倍になると思うので、引き続きアナウンスを楽しみにしてみたいと思います。

話は変わるけど今回の出演者一覧のページ、今の所BMTHがトップなんですね。数年前までならおそらくBFMVがトップに来てただろうけど、それだけ今BMTHが人気ってことの裏返しなんでしょう。新譜もまだチェックしていないけれど評判かなり良いみたいですよね。3週間くらい前に海外のサイトで注文した記憶があるんだけど、いつになったら届くんだろう…

0 件のコメント:

コメントを投稿