2015年10月4日日曜日

来年のLagwagonの南米ツアー、豪華。

こないだアナウンスされた来年2月のLagwagonの南米ツアーがむちゃくちゃ豪華です。




カナダのBelvedere、Mute、スペインのAdrenalizedとひたすら速くてカッコいいバンドがサポートアクトにいるこのツアー。サポートの3バンドが単独でツアーを回るだけでも相当な騒ぎになるのに、一緒に見られるなんてなったらただごとじゃないです。

どうやらこのツアーはブラジル、アルゼンチン、ペルー、コロンビア、チリの5カ国のプロモーターが手を組んでやっているWe Are One Tourというツアー(日本語が乏しい)みたいです。今後ローカルのバンドもアナウンスされるらしいけど、南米にはこの4バンドに影響を受けたバンドがウヨウヨいるだけに期待大です。

少し話はそれるけど、このツアーを見て思ったのは、他の国のプロモーターと手を組んで行なうツアーって日本ではあまり聞かないなあということ。今でも各国のプロモーター間の連携はあるんだろうけど、それでもアジアは欧米のバンドにとって行きづらい土地なはず。このツアーみたいに1つパッケージがあれば、少しはアジアも行きやすくなるのかなあ、ってツアーの概要が書かれたページを見ながら思いました。

最後はこのバンドがアナウンスされたら面白いなあと思う、自分の大好きなバンドのMVを貼っておしまい。Another Chanceはこないだメンバーが脱退して、決まってたSatanic Surfersのツアーサポートもキャンセルしてしまったけど大丈夫かなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿