2015年9月13日日曜日

一人旅日記2015夏 まとめ

今回もじわっと書いた自己満日記、まとめ記事。






これまで西のほうばかり行っていたにもかかわらず、足を踏み入れる事のなかった四国。台風の直撃だったりいろいろとあったけれど本当に楽しかった。

やっぱり一番印象深かったのは高知。四万十川が一番の目標だったけど、出発前からおそらく台風が来る事はわかっていて、それでも無理矢理に行った街。せめて名物でも食べておこうと思って行った先で、出会った人達とまさか仲良くなれるなんて思っていなかった。

旅行に出ると毎回お金がないから食事を適当に済ませることが多かったけど、そうしていたらきっとない出会いだったはず。ろくな観光はできなくても、それだけで一気に思い出深い街になったし。次に来る時は案内してあげるよと言ってくれたので、また行ける日が楽しみ。

高知は特別強烈だったけど、それ以外にも印象的な場面が沢山あった。1つ1つを書いていくと本当にキリがない。社会人になって数ヶ月で忘れかけていたことや、自分が悩んでいたことのヒントになりそうなことなど、毎日色んな事に気づかされてはハッとしていた。正直な所まとまった休みが取れたから家でずっとゴロゴロも悪くないかなって感じていたけど、やっぱり行ってよかったと心の底から思う。どんなに仕事が忙しくても、万が一家庭を持ったとしても、こうやってどこかに旅行する事はずっと続けていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿