2015年7月6日月曜日

セキュリティの人だってウキウキしたいよね


Warped参加中のHundredthがシェアしたビデオが、Alternative Pressで取り上げられていました。
(Alternative Press: Warped Tour security guard actually enjoys show, is awesome


セキュリティの人が曲に合わせてウキウキしているだけのこのビデオ。ライブ会場のセキュリティの人って直立不動で観客席の方を向いてることが多いけど、こういう人がいるのも素敵ですよね。会場や場面によっては、セキュリティーの人が皆こんな感じでウキウキだったらライブってもっと盛り上がるのかもなあなんて思ったり。

自分も1回だけセキュリティーをやったことがあります。最終的には仕事だと割り切るんだけども、すぐそこでバンドが演奏しているのにじっとしていなきゃいけないのってもどかしいんですよね。ただ観客とバンドの間からライブに携わるって経験をしたことがなかったから、あれはあれでむちゃくちゃ面白い経験でした。結構アルバイトとしてもあるみたいだし、学生の人とか一度は体験してみたらいいかもしれません。

Warpedでセキュリティーというと、去年The Story So Farのライブ中にセキュリティーが観客を投げ飛ばし、それを見てセキュリティーに掴みかかったParkerも殴るっていう出来事がありました。ああいう話題ではなく、こういう方面の話題がもっと増えればいいですね。

ちなみにこのビデオを投稿したHundredth、9月にBloodaxe Tourで来日が決まっています。シルバーウィークだし、結構遊びに行きやすい日程ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿