2015年7月28日火曜日

今月の雑記

久しぶりです。




・なかなか書く機会を作れない。
最近はなんと言ってもこれだと思います。このブログの更新頻度が週1くらいになりつつあります。本当はもう少し書きたいんだけど、気づいたらご無沙汰になりがち。

原因ははっきりしています。遊びすぎ。毎日が夏休み同然の大学生を終え、社会人になった今では週末がが楽しみで仕方ありません。毎週末何かして遊んでいるので一日中家にいない状態。平日は職場から自宅までが遠い事もあってなかなか記事を書くことができないだけに、休日を遊んでしまうといよいよいつ更新するんだという話になってきています。

音源は相変わらずちまちまと買い続けてるし、ライブも以前より見に行くようになっているので記事として書けるようなネタは増えているのだけど…なかなか上手くいかないところです。



・週末ちち部、してきました。


関東在住の人じゃないとわからない元ネタだと思いますが、記事を書かなくなった原因の遊びの話です。先週末友人と秩父に行ってきました。そもそも秩父に行くきっかけはアニメの「あの花」の聖地巡りをしようというものだったのですが、聖地はそこそこに気がついたら荒川を船で下っていました。


一応行った旧秩父橋。


荒川に足を付けてちゃぷちゃぷもしました。暑すぎてすこし水温高かったけど。


やっぱり川って最高です。

聖地がどうとかはさておき最近無性に川に行きたかったので、なんだか色々な物が満たされた週末でした。次はどこの川に行こうかな。



・頭の中でグルグルしている曲
最近仕事の新人教育の一貫で、ぱっとひらめいたアイデアを専用のノートにメモする、というものをやっているのだけど、そこに「頭の中をグルグルしている曲」を片っ端からメモしていっています。始めてから一ヶ月くらい経つのだけど、結構面白いです。なんだか夢日記に近いノリがあるかもなあ。ちなみにそろそろ本家の夢日記もやってみようかなと模索中です。



以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿