2015年4月25日土曜日

今月の雑記

久しぶりの。


・働きはじめた。

社会人になりました。これまで朝寝て昼に起きる生活をしていたのがすっかり矯正されて、6時に起きて通勤電車に潰されながら仕事に行く生活をしています。自分はもちろん、これまでの生活リズムを知っていた家族も、この生活の変わりようにびっくりしています。

夜に寝て朝きちんと起きて家を出る生活なんて高3の春ぶり。あのときは夏休みに朝10時から夜9時まで近所の予備校で毎日アホみたいに勉強してて、その生活に慣れすぎた結果夏休み明けから学校にほとんど行かなくなったんです。うちの高校は高3でもなぜか体育の授業が週3あって、それが全て3時間目からだったので体育だけ行って、終わったら担任に気づかれないように帰ったりもしてたなあ。笑

余談はいいとして、仕事では学生時代にわかんないからいいや、ってしていたことに近い事をやっています。いわゆるIT系なやつ。毎日ひーひー言いながら研修を受けています。大学の学部は情報系だったし、学生時代きちんと取り組んでいればなんて思わないでもない(政治学のゼミ出身)

そのうち、このページもなんか派手になったりする…かもしれません。

・わんこそばが食べたい。

何を言っているのかという話ですが、最近わんこそばへの興味が溢れ出ています。特に深い理由もありません。ただわんこそばを食べてみたいんです。

あれってお腹いっぱいになったら器にそばを入れてくれる人に申告すればいいのかと思いきや、次のそばが入れられる前にすかさず器に蓋しなきゃいけないんですよね。こないだちょうどテレビでわんこそばの番組を見ていて、そのシビアさにちょっとびっくりしました。お腹いっぱいになってからが勝負っぽい。あれがテレビ仕様のシビアさなのか、それとも本当にあのくらいシビアなのか、そして自分は何杯食べられるのか。気になる事だらけ。

本場は盛岡だけど、調べてみると我が地元横浜に首都圏唯一のわんこそばをやってるお店があるみたいで、俄然乗り気です。GWにでも行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿