2015年2月24日火曜日

今月の雑記

久しぶりに雑記。



・最ものんびりとした春休みを過ごしています。
卒論、レポート等を片付け、1月の下旬から思いっきり春休みです。学習塾のアルバイトもピークが過ぎ、本当にすることがありません。昼くらいに起きて、ゲームして、夜に友達とどこかにドライブだったり銭湯に行ったりする毎日です。生産性が一切ないけれどまあいいか…と納得しています。たぶんもうないだろうし。

・スノボ行った。
2月も前半は中途半端にバイトがあったので遠出もできなかったのだけど、一度だけスノボをやりに長野まで行ってきました。3年ぶり人生2度目。前回一応ターンができるようになってたもののまだできるのか不安でしたが、なんとかなるものなんですね。さすがに上級者コースとかキッカーとかは無理でも、そこそこ滑れて楽しかったです。ウェア買ったし今年もう一度くらい行きたい。

・3月はまた旅に出ます。
まとまった時間をとれるのは最後という事で、3月は青春18きっぷで日本をふらつくつもりです。まーた懲りずに西のほうに行く予定。夏にしっかり観光できなかった町とか、印象深かった場所とか、もう一度行ってみようかなと。今は時刻表を呼んだりしてテンションを高めています。

乗り換え案内は料金とルートが同時に出てくるから確かに便利だけど、使い方に慣れてしまえば時刻表って乗り換え案内より使いやすいかもしれません。辞書の紙派と電子辞書派みたいな話しにも通ずるものだと思います。

・バンド、再び活動休止。
先月ちょろっとライブしていたBody For Sexが3月でまた活動休止になります。ベースが就活をするからなのですが、バンド的には同時に僕とボーカルが就職(ドラムは社会人)にもなるタイミング。周囲で卒業や仕事の関係で活動を終えるバンドを沢山見て来て、自分たちもいずれはそうなる時が来るのかなとは思っていたのだけど、ついにその選択をしなければならない時期なのでしょう。個人的にはできるだけ続けていきたいけどなあ。

逆にこの時期を乗り越えていけばそこからは細く長く続いていける気もします。どうなるかわからないけど、どういう結果になっても受け入れようと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿