2014年4月21日月曜日

BATTLE OF BEYOND [THE] BLUE TOUR 2014、ノミネートバンド発表。


来月末にWe The Kingsを迎えて東名阪で行なわれる、BEYOND THE BLUE TOUR 2014のサポートアクトの座をかけた、BATTLE OF BEYOND [THE] BLUE TOUR 2014のノミネートバンド発表と投票がスタート。音源審査をパスした、国内の若手バンドが16組アナウンスされています。投票は既に開始していて、30日まで受け付けているとのこと。


いつぞやにこのブログでもレビューを書いたWe The Kingsの、サポートアクトを決める投票、夢のある企画ですね。投票の頁にはメロディックバンド16組って表現されていて、We The Kingsとはちょっと違うのではと思わんこともないけど、どちらにせよ国内の若手バンドにはまたとないビッグチャンス。16組の面々も最近よく名前を見かけるバンドが多いから、単なるサポートアクトの投票ってだけでなく、今の国内の若手にどんなバンドがいるかを知る良い機会と捉えることもできそう。僕も全バンド音源聴いてみて投票してみます。


最近はRed BullのLive On The Roadだったり、出れんの!?サマソニ!?だったり、若手バンドがとてもビッグなステージにチャレンジできる環境も増えたと思うけど、このイベントみたいに、上記の2イベントほど大規模でなくても、バンドに取っては大きなチャンスとなりうる機会がもっと増えたら素敵ですね。


それにしてもWe The Kings、直前にUKでSlam Dunkに出演してから来日、その後東南アジアを回って帰国後1週間でWarpedとは…慣れてるんだろうけどすごいタイトなスケジュールだなあ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿