2014年3月27日木曜日

Lollaparooza announces festival lineupなど

最近あまりにも書かないのもアレかな、ということで今日気になったことを久しぶりに書こうかと。



①Lollaparoozaが出演者を発表。

USの3大フェスにも数えられる、Lollaparoozaが今年のラインナップを発表。


この一覧見て思ったけどArctic Monkeysが観たい。中学のときに洋楽聴くようになったきっかけが月に1度のCS無料放送で見た彼らのライブだった。そっからOasis、The MusicってUKのバンドを一時期聴いてたこともあったな。で高校入ってちょうどアクモンの3rdが出て、1st,2ndとはまったく別物なことにがっかりして、そこから遠ざかった。でも久々に聴くとやっぱりすごいカッコいいなって。


大学入ってから、その時々で好きなバンドは生で観ることができたけど、中学の時とかに好きだったバンドはまだ何一つ観れてないな。今年は少し時間を作ってそういうバンドも観たい。


②ぷよぷよ

で、話は超変わるけど、最近ぷよぷよクエストなるゲームを暇さえあればせっせとやってます。こないだそのゲームのバトル画面で流れる曲があって、それに歌がついたバージョンを友達が聴かせてくれたの。



やばい笑


最近は気づいたら「ぷぷぷぷぷぷぷぷーよぷーよ…」って歌ってます。


③Forusの新譜を買った

そうなんです。発売日から遅れること2週間、ついにフランスの高速メロディックバンド、Forusの新譜を入手。まだじっくり聴き込んではいないですが、ヤバい。近日中にReviewも書きますね。たぶんこれは今年リリースの個人的なTop10には入るんじゃないかな、ってくらい良いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿