2014年3月15日土曜日

【Disk Review:Road to Warped#6】Mixtapes "Ordinary Silence"(2013)

今回はこのバンドのこの1枚。

Mixtapes "Ordinary Silence"(2013)
Rate 4.36/5.00
US、オハイオ出身の男女ツインボーカルPop Punkバンド、Mixtapesが昨年リリースした2nd。



この"Bad Parts"しかり、基本的にパワーコード主体としたストレートな曲が多いです。そんで、その中に入ってくるIndie Rockっぽさのあるリフが、どこか懐かしい雰囲気醸し出してます。90年代〜00年代前半のPop Punkとか、Powerpopとかの影響が強いのかな。



こういうPowerpopにかなり寄った曲があったり、



疾走する曲もあります。


結構いろんな曲があるけど全編を通して一貫しているのは、どこか懐かしい雰囲気と繊細さがあること。そしてそこからくる底抜けなポップさ。ポップさは最近のハードコア主体のPop Punkバンドとはまったく別次元です。あとハードコアがルーツではないぶん、この人達アコースティックやったらムチャクチャかっこいいんだと思う。


Pop Punkではあるけど、PowerpopやIndie Rockが好きな人でも楽しめる1枚だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿