2014年2月20日木曜日

【雑記】Warped TourとMayhem Festivalをはしごするか否か



昨日、今年のMayhem Festival日程が発表となりました。
このイベントは、アメリカで夏に行なわれる巡回型フェスティバルです。
日本を例にして考えるならば、サマソニが同じ出演者で、北海道から沖縄まで、日本全国をぐるっと回る、と言えばニュアンスが伝わるでしょうか。


この巡回型フェスティバルで最も有名なものとしては、Warped Tourが上げられます。
パンクよりの人選をするWarpedに対して、それよりも重たい、メタル寄りの人選をするのがMayhemといったところでしょう。


で、この2つは先ほども書いた通り、どちらもアメリカを夏に回っているんです。
しかも、その日程はWarpedが6月中旬から8月上旬、Mayhemが7月上旬から8月上旬。
なので2つのイベントを、同じ場所、近い日付で見られる可能性がある。
これが頭の中にあったので、昨日のMayhemの日程発表を、かなり楽しみにしていたわけです。


当初僕は今回の渡航のプランを、このように定めていました。
・7月末~8月頭(テスト期間になるべく被らない日を)
・できれば大きい街(国内をこまごま移動するのは時間面でも金銭面でも辛い)
この2つを満たす街として、フロリダのオーランドで7/26に行なわれるWarpedに行くことを考えていたのですが…


Mayhemはこの時期、東海岸の北側、NY周辺にいる模様。
しかもMayhem、軒並みやる場所がちょっとへんぴなところにある。
NYの7/30のショーであれば、Wantaghという比較的空港から近い場所であるみたいですが、行き方を調べてみたところ、最寄りの交通機関から徒歩で5.4マイル。
市街へ出るにもどうやら2時間かかるようなので、あまり現実的とも考えられない…


ただMayhemは出演バンドの発表がまだなので、行くかどうかはその辺がはっきりして決めようかなあ。
あと明日Warpedの追加4バンドが発表になるので、そこにも注目して行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿